いい日

お家で一人で読んでください。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

穂積和夫 『着るか着られるか』

書くことがないので適当な本の読後感をダラダラと書きます。 穂積和夫はメンズファッションのイラストレーター…らしいです。長沢節の弟子なのかな。どうでもいいですが結構前に夢二美術館の長沢展を観に行って白いスキニーパンツカッケェなってなって(ラフ画…

(3)

今日も麺爺に行って津軽三味線サークル三津巴の演奏の中で油そばを食べました。オクターブのピッチ…。 去年から自分の脳内で不定期開催しているささやかな趣味に、トマソン探しというものがあります。昨今のサブカルチャーの拡大は眼を見張るものがあり、そ…

(2)

何事も2回目が重要だと思う。趣味や習慣は勿論、人の信頼とかも2回目があった、もしくはなかったことでそれが円熟するか枯凋するかが決まってくる。半年以上前から考えてるPASMOの問題がある。すごいくだらないのだが、1回のPASMOのチャージで幾ら入れるのが…

(1)

深夜3時にやってることで正しいことなんて一つも無いですけど……。今日はキューバンジャズのドキュメンタリーを観ました。"(U)nity is power"(この世で一番イカしたアルバム名だと思う)で有名な、(U)nityのピアニスト、アクセル・トスカなんかが出ていました…