いい日

お家で一人で読んでください。

2019-01-01から1年間の記事一覧

(12)

令和だね。書くよ。れいわと打っても変換されない。iPhoneも令和になった実感がないらしい。昨日はブックファースト新宿店に行った。俺が中学生の頃ずっと居た場所で、3年間で8万円くらい費った気がする。メインの出入口から入ってすぐが雑誌コーナーなのだ…

(11)

就職活動は「やりたくないことをやらない」為に存在するのだ。今日、太郎くんと(ノルマ)話してて前に書いた「教養至上主義ダメダメよ」みたいなことの話になりまして。前提としてまず云いたいのは、「教養という物差しで他人をはかる」ことをここでは指して…

(10)

人に会わないので1日が早い。中沢けい『水平線上にて』を読んでいます。読んでて思ったんですが、私って本当に21歳ですか?今まで自分の年齢に疑問を持っていなかったんですけど、17歳とかの中沢先生がこの作品書いた世界と今私の眼前に広がる世界が同じだと…

(9)

節分です。立春、春一番。あけおめ。かじかんだ指で「慎太郎」ってうつと偶に間違えて「死んだらろう」って予測に出てきて嫌になる。特に書くことがないので困っています。スマホにネタ帳ではないですが思ったことをメモしています。2019年はまだ「ビスチェ…