いい日

お家で一人で読んでください。

(11)

就職活動は「やりたくないことをやらない」為に存在するのだ。


今日、太郎くんと(ノルマ)話してて前に書いた「教養至上主義ダメダメよ」みたいなことの話になりまして。前提としてまず云いたいのは、「教養という物差しで他人をはかる」ことをここでは指していて、「自身の付加価値として教養を求める」ことではないです。教養にアイデンティティを求める行為は非常に簡潔明快で良いと思います、成金は美術品を買い漁りがちだし。ビジネスが教養を含有しなくなったとか、太郎くんは良いことを云っていたのでもうちょいちゃんとお喋りしたかったけれど、中途半端になってしまった。私自身は頭の回転は遅いので、時間をかけて話を進めたい派です。


大門駅の出口目の前の交差点の既視感がスゴい。初めて見たけど、たぶん100回くらい見たことある。神社とか富士山じゃなくて、大門駅出口前交差点こそ日本を表象しているのではないだろうか。ジャパン・クオリティ、私はあの雰囲気が堪らなく好きだ、安心する。嗚呼、母なる大門駅出口前交差点。


3/31。たぶん気分的には平成最期です。だから書いた。正味自分でもよくわからない文章になった。でもブログってマジで意味不明なの多い、アイドルとか市川海老蔵とか。

特にやり残したことはないです。俺は未来を生きるよ、モテモテになって。俺の彼女は近未来。